ふわりんのふわふわワンダーランド☆彡

スピリチュアル&夢&その他&ときどき猫 (@^▽^@)ノ

Entries

スポンサーサイト



応援パワー!! ポチッ(。・ω・)σ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ アリガトー(≧▽≦)ノ☆彡

セッション⑨

9回目の感想です~

まだまだひよっこでして、外に出た時や、共鳴中に「意識」「意識」と
何度も言われないと、すぐに静かなお方の存在を忘れてしまう私(*'ω'*)ですが
それでも日々進歩している感じはかなり致します。

共鳴して色々整ってきたら、お肌もきれいになるなんて言われると
私の興味は、お肌オンリーになってしまい
無空さんが、美肌神社の神様に見えてきて

「10代のお肌までお願いしますーーーっ!!! m(_ _)mナニトゾッ」

と意味不明なお願いをする始末ですし。。。。。( ̄w ̄)ぷぷ



完全に寝ている時と気絶している時以外は、意識はある。
その時は、全ての物事をただ見ている意識がある。

それはわかる。

けれど、「今猫が鳴いた」とか「今日は晴れだ」
・・・・と いつも現状把握で止まり気味な私。

それを、「今猫がないた・・・ということに気づいている意識!」
「今日は晴れだ・・・ということに気づいている意識!」

ちょっとくどくどしいですけど、今はまだここまで敢えて言葉をつなげないと
『意識』の事を忘れがちですので、少し、そんな意識をしながら過ごしてみようかなと思います。

相変わらずな私ですが、常に気づいている意識に目を向けられるように
過ごしつつ、ナイスバディと美肌と美しさを追求していきたいと思います♪


共鳴が終わって 夜寝る時に ふ~~~っと思いました。
夢の中で私がよく、『これは夢である』と気がつくのは・・・
これがつまりこれこそが意識の影響なんじゃないかな~~~って。

意識で見ているからこそ、冷静に「これは夢である」とわかる。
夢は、現実離れしている内容だったとしても 夢に飲み込まれてしまい
夢だと気づかずに体験しがちだけれど
意識で見ると、今見えているものは、夢だと気づいている状態で眺める事が出来る。

夢に気がついている意識

気絶している時以外は ある意識

それは、夢の中でもあるわけで、
夢の中で考えると、ちょっとわかったかも~~~♪
って思えた気がしました。(*^ー^*)

夢だと気がついた瞬間に、私にいたずらマインドがすぐに反応して
「ふふふ♪夢に気がついたわ!さて何をして遊ぼうかしらΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪」
っとすぐになってしまって 静かな意識の事なんて考えた事がなかったですけれど、
その気づく瞬間というのは、いつでも意識の状態で夢を見ている自分に
気がついた時なんだ!!って思いました。

それに気がついたら、ストーンと何か落ち着いたような気もしました。

いつだか、無空さんが、夢に気がつく修行があるようなことをおっしゃってた気がしますが
それって、そういう事なのか~!って^^
この感覚で現実世界も同じようにとらえればいいんだな~って。

すぐにはできませんけど。(笑)

でも、また一歩かなり前進したかな~って思えましたo(*^▽^*)o

今回もありがとうございました!

■無空さんに頂いた返信より抜粋

> まだまだひよっこでして、外に出た時や、共鳴中に「意識」「意識」と
> 何度も言われないと、すぐに静かなお方の存在を忘れてしまう私(*'ω'*)ですが
> それでも日々進歩している感じはかなり致します。

その実感が大事ですね。
また、成熟した上級者は、実感がなくても淡々と実践を続けられるというのも、
覚えておかれるといいですね。

> 共鳴して色々整ってきたら、お肌もきれいになるなんて言われると
> 私の興味は、お肌オンリーになってしまい
> 無空さんが、美肌神社の神様に見えてきて
>
> 「10代のお肌までお願いしますーーーっ!!! m(_ _)mナニトゾッ」
>
> と意味不明なお願いをする始末ですし。。。。。( ̄w ̄)ぷぷ

真我は、美そのもの。
すべての美の源です。
それを知り、それで在ることができるようになってくると、美はあらゆる側面を通して現れてきます。

在り方、たたずまい、思い、感情、声、言葉、話し方、行動・・・

もちろんお肌などもそうですね^^

> 完全に寝ている時と気絶している時以外は、意識はある。
> その時は、全ての物事をただ見ている意識がある。
>
> それはわかる。
>
> けれど、「今猫が鳴いた」とか「今日は晴れだ」
> ・・・・と いつも現状把握で止まり気味な私。
>
> それを、「今猫がないた・・・ということに気づいている意識!」
> 「今日は晴れだ・・・ということに気づいている意識!」
>
> ちょっとくどくどしいですけど、今はまだここまで敢えて言葉をつなげないと
> 『意識』の事を忘れがちですので、少し、そんな意識をしながら過ごしてみようかな
> と思います。

とてもよい姿勢ですね。
はじめのうちは、マインドの習慣があるので、意識に気づくのに、その人なりに少しすることが多いかもしれませんが、徐々にそれは少なくなっていき、最後は、無為自然、ただ在るという在り方になります。

(別に何もしなくなるわけではありません。そこから自然に、その時に全体にとって必要な思い、言葉、行動が起こるようになってきます。)

> 相変わらずな私ですが、常に気づいている意識に目を向けられるように
> 過ごしつつ、ナイスバディと美肌と美しさを追求していきたいと思います♪

意識と美は同じものです。
源と現れの領域にあるものとを並行して取り組んでいくのもOKです。

> 共鳴が終わって 夜寝る時に ふ~~~っと思いました。
> 夢の中で私がよく、『これは夢である』と気がつくのは・・・
> これがつまりこれこそが意識の影響なんじゃないかな~~~って。

そのとおりです。

> 意識で見ているからこそ、冷静に「これは夢である」とわかる。
> 夢は、現実離れしている内容だったとしても 夢に飲み込まれてしまい
> 夢だと気づかずに体験しがちだけれど
> 意識で見ると、今見えているものは、夢だと気づいている状態で眺める事が出来る。
>
> 夢に気がついている意識
>
> 気絶している時以外は ある意識
>
> それは、夢の中でもあるわけで、
> 夢の中で考えると、ちょっとわかったかも~~~♪
> って思えた気がしました。(*^ー^*)

よく分っていますね。

> 夢だと気がついた瞬間に、私にいたずらマインドがすぐに反応して
> 「ふふふ♪夢に気がついたわ!さて何をして遊ぼうかしらΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ
> ♪」
> っとすぐになってしまって 静かな意識の事なんて考えた事がなかったですけれど、
> その気づく瞬間というのは、いつでも意識の状態で夢を見ている自分に
> 気がついた時なんだ!!って思いました。
>
> それに気がついたら、ストーンと何か落ち着いたような気もしました。

気がついてよかったですね。

> いつだか、無空さんが、夢に気がつく修行があるようなことをおっしゃってた気がし
> ますが

ゾクチェンの教えの本に、そういうのがありましたね。

> それって、そういう事なのか~!って^^
> この感覚で現実世界も同じようにとらえればいいんだな~って。

そうですね。

> すぐにはできませんけど。(笑)

日常も夢だと意識して過ごしてみるのも、ひとつの手ですね。

(覚醒の視点からは、まさに夢なのですが。)

> でも、また一歩かなり前進したかな~って思えましたo(*^▽^*)o

はい、とても前進しましたよ。

> 今回もありがとうございました!
>
> ふわりん

ありがとうございました。

無空


応援パワー!! ポチッ(。・ω・)σ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ アリガトー(≧▽≦)ノ☆彡

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu


☆ Admin ☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふわりん☆彡

Author:ふわりん☆彡
こんにちは~(*^▽^*)ノ
スピリチュアル系含め色々興味があるふわりんです。
いつかヒーリング系を勉強してみたいと思っていますが、とりあえず今までの経験を書こうと思います。
気まぐれですので続くやら…ですが(汗)
誤字脱字、ものすごく多いですm(_ _)m

最新記事

アクセスランキング

よろしければ、ポチッ(。・ω・)σと ひと押し応援お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

検索フォーム

QRコード

QRコード










右サイドメニュー

